入会の流れ
入会手続きは簡単スピーディ! スムーズな開業をサポートします。
三重県へ免許申請されましたら、間を置かず協会に入会申込ください。
2023年9月よりWEBフォームを用いたオンライン申請を開始しておりますので是非ご利用ください。
入会申込いただける方
- 新規に宅建業を開業される方(法人・個人)
- すでに開業されている方(営業保証金を供託している方)
〇はじめて宅地建物取引業を開業する場合
免許申請から営業開始まで約1ヵ月半~2ヵ月ほどが目安です。
三重県本部へ入会の申込み
(オンライン申請あるいは郵送等による必要書類の提出)
事務所調査・面接
事前にご連絡の上、担当役員が事務所にお伺いし、代表者及び専任の宅地建物取引士の方の面接、
事務所形態等について調査を行います。
入会資格審査
県より免許許可通知を受領後、
入会金・会費・弁済業務保証金分担金を納付
免許証受領
営業開始
※審査の結果、入会をお断りする場合もあります。その場合、理由は開示いたしませんので予めご了承願います。
入会書類のご案内
下の『新規入会申込WEBフォーム』より、オンライン申請いただけば、Web上で入会申込が完了します。
まず、アカウント登録いただき、専用ページにログインしてください。代理人(行政書士等)の方は、事前登録が必要なため、事務局にご連絡ください。
従来の紙によるお申込は、『入会に必要な書類』より書式をダウンロードしてください。
入会書類の郵送をご希望の場合は『入会資料請求フォーム』よりご請求いただくかお電話ください。
開業相談のご案内
不動産業を始めたい、でも不安に思うことや疑問に思うことはありませんか?
全日本不動産協会三重県本部では、随時開業のご相談を受け付けていますので事務局までお問合せください。
開業までの諸手続きについては、事務局よりご説明させていただきます。新規開業をお考えの方、どうぞお気軽にご相談ください。
お問い合わせ
どうぞお気軽にお問い合わせください。
三重県本部事務局
TEL:059-351-1822 (平日9:00~17:00 但し、祝日、年末年始休暇を除く)