不動産業開業をお考えの方は全日本不動産協会へ

三重県本部に
ついて
全日本不動産協会三重県本部は、
安全で公正な不動産取引を促進しています。

本部長挨拶

公益社団法人全日本不動産協会は、業界最古の歴史を誇る不動産業者の全国組織です。総本部は東京都紀尾井町にあり、全国47都道府県に地方本部を置いています。

三重県本部は、昭和44年の設立以来、不動産取引の健全な発展のために活動を続けています。 平成28年度からは、三重県の指定を受け宅地建物取引士法定講習も実施しています。

今は非常に価値観が多様化しており、一つの方向に突き進むこれまでの社会から様々な価値観を理解しあう社会へ、理解できない考えさえも認め合う社会へと変貌を遂げつつあるように感じます。

これからの社会は、学生時代からパソコンでインターネットに触れているデジタルネイティブの世代からさらに進化し、生まれた時からモバイル機器でインターネットに親しんでいるネオ・デジタルネイティブの世代へと移り変わっていきます。

不動産業を取り巻く環境は急速に変わりつつあり、消費者が求めるものも多様化していますが、不動産業には消費者に喜んでいただける新しいビジネスチャンスがあると思います。

会員の皆様には、宅地建物取引業法を守りながら、いろいろなやり方で不動産業を営み、繁栄をしていただきたいと願っております。

自由な明るい雰囲気の協会にしてゆきたいと考えております。 不動産業を始めようとされる方は、ぜひ当協会にご入会ください。

消費者の皆様におかれましては、安心と信頼の「うさぎマーク」の当協会会員のお店をご利用いただきますようお願い申し上げます。

令和元年6月

三重県本部 本部長 内藤 博之

三重県本部 本部長 東辻 広行
  本部長 内藤博之