不動産業開業をお考えの方は全日本不動産協会へ

入会のご案内
ご入会のメリット、ご入会に必要な書類や
手続きの流れをご説明します。

入会費用・必要書類

入会時に必要な費用(4月入会の場合)

公益社団法人全日本不動産協会 公益社団法人不動産保証協会
入会金 424,000 円
年会費 48,000 円
   
入会金 130,000 円
年会費 15,000 円
弁済業務保証金分担金 600,000 円
合計
1,217,000 円

※年度途中のご入会の場合、年会費は月割り計算になります。

※支店(従たる事務所)がある場合は、別途費用・書類が必要になりますのでお問い合わせください。

入会に必要な書類

協会指定提出書類は 、 こちら(エクセル)で書類作成していただけます。

協会指定提出書類
1 入会申込書
2 確約書
3 弁済業務保証金分担金納付書
4 連帯保証人届出書 ※法人の場合のみ、代表者個人の届出が必要 (第三者欄は記入不要)
5 個人情報のお取り扱いについて(全日・保証)
6 会員台帳
7 宅地建物取引業に従事する者の調書
8 誓約書
9 中部レインズIP 型利用申込書
10 ゼネット加入申込書
11 株主名簿(法人の場合)
12 紹介者届 (紹介者がいらっしゃる場合)
ご自身でご用意いただく書類
1 代表者の印鑑登録証明書原本・戸籍抄本原本
2 事務所の賃貸借契約書の写し 事務所が自己所有の場合は土地・建物登記簿謄本写し
3 法人の場合、法人の印鑑証明書・履歴事項全部証明書・原始定款
4 宅地建物取引士証の写し
5 免許申請書の写し(第1 面に県の受付印必要)
6 県の免許許可通知はがきの写し(許可がおりていない場合は、後日FAX 送信してください。)

※各証明書は発行日から2ヶ月以内のものをご提出ください。

※当本部入会審査委員会にて必要と認めた場合、上記以外の書類が必要となる場合があります

※免許申請書及び入会書類の作成にあたっては、出来る限りお手伝いさせて頂きますので、お気軽に お申し出ください。

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